スーパー紅葉ドライブを二週間程前にしました。

たった一人で二週間程前に紅葉ドライブをしてきました。
岡山県足守の方の「近水園」に行きました。
木下利玄の生誕地でもあり土日しか空いてない昔風な蔵とか庭園にも入れました。
懐かしさ漂う空間ですし町並み保存地区の足守が より古き懐かしいムードになってました。
カフェとかも寄りたかったけど金銭的余裕はなかったので紅葉をメインで楽しみました。
池泉式な庭園が実に赤く紅葉していて見事でした。
亀島と呼ばれる亀に見える場所もありガイドさんが観光客に説明していたのを思い出しました。
大きな池と木下利玄の愛した建物な ガイドブックにも載るほど有名で しばらく 綺麗な紅葉と綺麗な池を眺めておりました。
老若男女愛されるスポットが近水園であり 今年初の紅葉の8部咲きを楽しめました。
さすが紅葉シーズン観光客がひっきりなしに訪問されていて 大きな原っぱとかで遊んでいる子供たちも見かけました。
大広場とか歴史あふれる場所や町並み保存地区が広がる足守は紅葉シーズン外も楽しめるし落ち着くスポットです。
http://ibiza-cream.xyz/

お風呂でゆったりとリラックスすること

私はお風呂が好きで夏でも暑過ぎないのならバスタブに浸かります。バスタブに浸かってゆったりとリラックスすることは、私にとって大切なことです。バスタブに浸かることで、リラックスしたり、ストレスを発散させたり、考え事をしたり、仕事のことを考えたり、食事の献立を考えたり、マッサージをしたり、色々なことを考えたり行ったりします。バスタブに浸かってリラックスしたいときは、バスソルトを使います。最近、花の香りのするバスタブにはまっています。またアロマでバスソルトを作ったり、アロマを数滴入れたりしてリラックスするときもあります。良い香りは、本当にリラックスできます。私の中でバスタブでリラックスする時間は、次の日のための活力を補充する行動と言っても過言ではありません。お風呂にバスタブがあるのは本当に嬉しいです。日本人で良かったと思います。外国では、お風呂はシャワーで済ませてしまう国もたくさんあるので、それが信じられません。これからもバスタイムでの癒しの時間を大切に日々頑張っていきたいです。
http://xn--w8jxa4azl4hud8eqd3eqhaah5026jon8c889g.xyz/

お風呂でゆったりとリラックスすること

私はお風呂が好きで夏でも暑過ぎないのならバスタブに浸かります。バスタブに浸かってゆったりとリラックスすることは、私にとって大切なことです。バスタブに浸かることで、リラックスしたり、ストレスを発散させたり、考え事をしたり、仕事のことを考えたり、食事の献立を考えたり、マッサージをしたり、色々なことを考えたり行ったりします。バスタブに浸かってリラックスしたいときは、バスソルトを使います。最近、花の香りのするバスタブにはまっています。またアロマでバスソルトを作ったり、アロマを数滴入れたりしてリラックスするときもあります。良い香りは、本当にリラックスできます。私の中でバスタブでリラックスする時間は、次の日のための活力を補充する行動と言っても過言ではありません。お風呂にバスタブがあるのは本当に嬉しいです。日本人で良かったと思います。外国では、お風呂はシャワーで済ませてしまう国もたくさんあるので、それが信じられません。これからもバスタイムでの癒しの時間を大切に日々頑張っていきたいです。
http://xn--w8jxa4azl4hud8eqd3eqhaah5026jon8c889g.xyz/

しみじみ不思議な事…ランサーズに出逢って

私は文章を書くことが苦手でした。国語の成績は五教科の他の4つと比べて圧倒的に悪い(苦笑)読書感想文なんて夏休みの肝試しのお化けより怖い(笑)
そんな自分がなんだかんだでblogを始めました。
 恐らくきっかけは憧れだったと思います。それでもそんな私がblogをやるなんて信じられない事です!中学生の自分にblogを書けって言ったら泣き出してしまうでしょう(笑)なんだかんだblogを始めて一年くらい経ってしまいました。その間に小さいサイトの中のカテゴリーランキングではありますがトップ50に入ってしまいました!
 そんなこんなでランサーズに出逢ってしまいました。きっかけはある方のblogでランサーズを見た事で、これもある種の憧れでした。そしてランサーズでライティングのタスクを中心に文章を書いてお金を貰うようになりました。
 今日もランサーズで文章を書いています。今ふとそんな事を思いついてしまいしみじみ不思議だなと思っています。これも何かしらのご縁ですかね…
http://xn--yck5cqaa0713cgyya.xyz/

子供にお金の大切さはどう教えたらいいのか悩みますよね

あるネットニュースで目にした記事。
フリマアプリでドングリが出品されているというもの。
それだけなら、気にならないんですが子供が出品しているんですよね。
お母さんに頼んで、出してもらったそうなんですが。
理由がすごいなぁと思うんですよね。
カードを買うために、ドングリを売ってお金を手に入れようと考えたそうです。
私にも子供がいて、カードにはまっています。
でも、お小遣いをあげているのにお小遣いでは買おうとせず友達に貰う事ばかり考えています。
ホント、大違いです。
言い方が悪いとは思いますが。
ドングリを販売した子の家はお金持ちだと思うんですよね。
私も気になったからそのアプリを見たんです。
ドングリは売り切れていたから、他にはどんなのを販売しているのか見たんですよね。
その子のお母さんが出しているのは、ブランド品ばかり。
そんなお金があるならカードぐらい買ってあげればいいのにと思いました。
でも、子供にお金の大切さを分かって欲しいとあえて自分達で稼ぐことを提案したのです。
すごいなぁと感心しました。
「カードぐらい」じゃないんですよね。
子供にお金の大切さを教える為には、買ってあげるのはダメなんですよね。
今回の件はすごい、考えさせられました。
http://midoride-sarana.xyz/

共同購入システムでとってもお得に冬コートを買いました。

明日は待ちに待った給料日、やっと欲しいものが買えます。この1週間がどれほど長く感じたか。買い物リストを頭の中で作成しつつ、昨日からネットショッピング巡りをしています。今回はコートを買いたくて、大手通販サイト内のファッションカテゴリーを閲覧していました。ところが、価格は実際の店舗と変わらない所ばかり、しかも送料まで含めるとネット購入のほうが高くつくという点に気付きました。ネット購入は諦めるべきかなあと若干感じていた時、また別の比較的歴史が新しい通販サイトを発見しました。そのサイトでは共同購入なる制度があり、電化製品以外はどれもかなり価格が安いのです。なんと私の欲しがっていたデザインのコートもたったの980円で売られていました。在庫が残り少なかったので、まるでバーゲン会場に押し寄せた人のように飛びつきました。僅か980円で買えるなんてラッキーとしか言いようがありません。発送国も日本国内ですし、安心感が増します。生産国は海外だと思われる製品であっても、今の私ならチャレンジ精神で買ってしまうかも。共同購入という言葉は以前から耳にしていましたが、なんだか面倒なシステムだろうかと敬遠していました。ところが、消費者の私はただ商品を買えば良いだけでしたから、食べず嫌いならぬ買わず嫌いはいけないなあと思いました。
http://xn--98jxdze9a4kvb4j5cz634k.xyz/

普段、何気なく言っているセリフ、要注意です

「勉強はしたの?」
「まだ~」
「早く、勉強しなさい!」
小学生の子供がいるママさんなら、このやり取りは覚えがあるんじゃないかなと思います。
子供がいなくても、親から言われた人もいますよね~。
私も、小1の娘によく言っちゃいます。
それに対して、まさかの出来事が…。
先日、テストを持ち帰ってきた娘。
時間が余った子はテストの裏に絵を描いていいみたいで。娘も絵を描いていました。
色鉛筆で色も塗ってあって、なにこれと思いながら絵を観察。
机に向かう女の子。そして、セリフが…。
何が、書いてあったか想像つきますか?
「まだだよ」
「勉強しなさい」
この二つのセリフが書かれていました。
もう、ビックリです。
テストだし、先生も見るわけですよね。
きっと、口うるさいお母さんなんだなと思われたかも。
あまりにもビックリしたから、旦那に見せたら旦那は大爆笑。
ホント、笑うしかないですよね。
絵に描くって事はそれだけ、耳に残っているんですよねぇ。
言い過ぎも良くないんだなと改めて、思いました。
だけど、数分後
「勉強しなさい!」
自分で言いながら、笑ってしまいそうでした。
もう、口癖になってるんだなぁ。
http://marshmallowvenus.xyz/

腸怖い某さんが夢で説教をするというものでした

で、もう一つの夢というのが、いつも空恐ろしい某さんが、作り笑いを浮かべて、こんこんと説教をしていくという夢でした。
普段なら、お叱りというより、しごきかというような恐怖の人で有名だったのですが、この人が、「ねえ、お金を返すのは当たり前なんじゃないかな」「君はちゃんとした人間の心を忘れたの」「人に対して失礼なことをして、それで人間としていいの」とずっと言ってくるという夢でした。
これについては、前回あった元彼女の事もありましたが、そうじゃないだろというのが、この手に関しての通例だったのですが、実際この人が明らかな作り笑いをして言ってくるという方が恐ろしいものでもあったという気がします。
恐らく、本物に出会ったら、「○○てめーぶっ殺す」なんていう前に足蹴りが飛んでくるような人だったのですが。
起きたら、朝の七時くらいで、立ち直れませんでしたよ。
あの人、今どこで何をしているのでしょうね。
どこかに行ってしまったようです。
エトヴォスの口コミ~良い口コミと悪い口コミからわかる本当の効果

アメリかに引っ越していった友人がクリスマスで帰国

幼馴染で、ずっと近所に住んで仲良しだった友達が、結婚し、アメリカに移住していらい、初めてクリスマスに帰国するという連絡が来ました。本当は、サプライズで帰国をしようと思っていたようですが、万が一すれ違いで私が旅行に行ってしまったら会えないので、事前に連絡をしてきたと言っていました。サプライズもとっても嬉しいです。何より彼女に会えることが私にとっては、今年の一番のクリスマスプレゼントです。久しぶりに日本に帰国するので、何か美味しい和食に連れて行ってあげたいので、いまから、リサーチをしています。いまは、メールもスカイプもあるので、連絡もすぐにできますが、お互いに主婦なので、なかなか時間が取れず、疎遠になってしまいそうでした。いつの日か、子供と主人と一緒に、彼女の住むアメリカへ遊びに行きたいと、いまから願っています。子供も、アメリカへ遊びに行くには英語をやりたいと意気込んでいるので、楽しみです。クリスマスにターキーではなく、和食で過ごすのも楽しみです。
http://xn--nckzcza8135bqmf01g796b1yi.xyz/

ちびっこ怪獣を黙らせるためにはどうするか?

今日は子供が友達を連れて帰ってきた。
え?オヤツ何にもないよ…
腹減った?喉乾いた?とまあ騒ぐ騒ぐ(汗)
小学校の2年生男子…
暇だと途端に闘いゴッコがはじまる。
ドタバタと床抜けない?大丈夫?というくらいに。
仕方がないので戸棚を見るとホットケーキミックスの粉はある冷蔵庫をチェック。卵に牛乳OKだ!
でもただホットケーキ作るだけより今すぐ黙ってほしい子ども達に何かやらせるか。
「クッキー作らない?」とお誘いすると作るーと元気に二階から降りてきた。
我が家はボロ屋なんで階段壊れるーと苦笑い。
「じゃあ手を洗ってきてね準備しとくから」とみんなオヤツが懸かってるとあって素直(笑)
型の抜き方や生地の伸ばし方をレクチャーした後は勝手にどーぞで私は暫しコーヒータイム。
真剣に作業してるので静かで平和な時間。「出来たよー」コーヒータイム強制終了である。
型を見るとかなりボロボロだけどお腹に入れば一緒だね。
焼きあがるまで、まだかなぁとオーブンを覗き込む子ども達。甘い匂いにまだまだ幼い子供の笑顔。たまには一緒にオヤツ作りも楽しかったかも。またやろうね。
http://xn--eckl9euax4hsdd1g.xyz/